LINEは仕事に使えない

自分だけかと思って調べたら、けっこう同じ人がいるので、ここにも書くことにした。

 

LINEである。いちど、ログアウトすると、二度と元のアカウントにたどり着ける保障はない

 

そんなもの、職場での連絡道具に使えない

 

震災のときに唯一使えたなどと言っている人が多い

でも、それは別の機能の方である

 

5日位前に、勝手にログアウトがかかっていた。Android6である。ログインし直そうとしたら、電話認証が自動でなされたまでは良かったけれど、

 

そこから、ぐるぐる同じ認証画面に戻りはするものの、そのうちに電話番号が不正だの、お問い合わせセンターからは、回数に達しているから待ってもう一度トライしてみてくれだの、ということになった挙げ句に

 

けっきょく、入れずじまい

 

仕事の連絡で指定されている

しかも、遠くに居る同士の連絡だから、改めて他に連絡を取る手段もない

 

無料だからって、これでは、仕事に支障が来まくり

どころではない。損失である。

ところが、こういうシステムの不備にLINE からは、待てど暮らせど、一向に返事もない

 

世の中、ライン、ラインと盛り上がってるのは、どうでもいいけれど、

機能上の特性も考えずに、こんな不備だらけのアプリをきちんとした仕事のやりとりの媒体に使わせるな!

と誰かさんたちに言いたい

 

・LINEは、その手の不備が多すぎる気もする。決して、信用のおける情報のやりとり媒体とは言えないものだ

 

なんで、出たらもう入れないんだ

 

知りたいのはただのそれだけなのに、そのあと、どうすれば元の、中断しているやりとりに戻れるのか教えてほしいだけなのに、

 

この会社のインフォメーションはどうなってるんだ?

 

と思わされる。インフォメーションがダメなこの手の会社はダメなところばかりだ

 

自分はあそびでは使わないし、こんなもの、二度と仕事でも使わせないでほしい